2017年02月14日

山椒&豆板醤を巧みに★自分好みの麻婆豆腐

材料は揃っていたので「そろそろ麻婆豆腐が食べたいなぁ〜」と思っていました(*^^*)
そんな訳で「どうせ作るなら拘って」で準備開始( ^ω^ )
丸美屋さんの麻婆豆腐・中辛、豆腐、牛豚の合挽き、長ネギ、山椒…
image-a964f.jpg
まずはフライパンで合挽きを炒めます(*^^*)
image-caacd.jpg
合挽きが8分目ぐらいに火が通ったら、麻婆豆腐の素を180ccの水と共に加えます(o^^o)
image-b4196.jpg
沸騰しましたら、お豆腐をダイス目状にカットして、そ〜〜と入れます(^-^)/
image-f65f1.jpg
さあ、長ネギを微塵切りにして、適量の豆板醤と共に加えます( ^ω^ )
image-3b488.jpg
山椒も胡椒も一味唐辛子も辣油も加えつつ、何度も味見を重ね…(笑)
image-e7854.jpgimage-175df.jpgimage-f3b74.jpg
炊き上がった玄米ご飯をよそって、はい、麻婆豆腐定食の出来上がり*\(^o^)/*
image-1c283.jpg

posted by 揚げ玉先生 at 06:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: