2017年02月15日

シナジーで作るチーズリゾット&シーフードピラフ

正直言うと、そもそもチーズリゾットが食べたくて家中から食材を集めて料理開始‼️(*^^*)
image-dd6d6.jpg
フライパンにオリーブオイルとバターを半々に入れ、シメジ、えのき茸、エリンギを入れて軽く炒め、すぐに白米・餅麦の半々のお冷ご飯を加えます(^-^)/
まあ、その時点で「リゾットではなく焼き飯ではないか?」のご指摘はその通りですが、今回は時間の関係、食材の有効利用を考えてご勘弁をm(_ _)m
image-2bfef.jpg
一方で、隣のIH台には同時にシーフードピラフ用として、フライパンにバターを溶かして海老、イカ、帆立貝柱、玉ねぎ、ピーマンを炒めます( ^ω^ )
image-2654d.jpg
最初から調理しているお冷ご飯に70%程度の火が通ったところを見計らいます。
image-69651.jpg
約6割をシーフードピラフにすべく隣のフライパンに移します( ^ω^ )
左がシーフードピラフ予定
右がチーズリゾット予定
image-426d2.jpg
チーズリゾットのフライパンに溶けるチーズとパルメザンチーズをふんだんに入れます(*^^*)
image-9dd3f.jpg
よく混ぜ合わせます(^-^)/
image-ddcf3.jpg
そしてバジルを加え( ^ω^ )
image-989c3.jpg
お好み焼きのように両面をカリカリに焼き上げます(*^^*)
image-23b2f.jpg
一方でシーフードピラフはガーリックパウダーとハーブ、塩で味を調えます(^-^)/
image-5f6cd.jpg
何度も味見を繰り返しながら理想の味を求めます*\(^o^)/*
image-b1312.jpg
さあ、いよいよ同時に出来上がります🎵
image-4a091.jpg
ハイ、出来上がりん(*^^*)
最初は一つのフライパンからスタートし、チーズリゾットは朝ご飯に、シーフードピラフはお弁当にして持って行きます(^-^)/
image-58971.jpgimage-2c1b7.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 07:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする