ガーリックをふんだんに使って☆サイコロステーキ

食材はなかなかの揃い踏みです(o^^o)
牛肉はアメリカ産のロース、そこに大量のガーリックを準備、そして玉ねぎ、茄子、エリンギ、ほうれん草、コーン(*^^*)
image-6925f.jpg
まずは、微塵切りのガーリックをバターで香り付けをします(o^^o)
image-8cb51.jpg
ガーリックがキツネ色になったら、フライパンから一度取り出し、香り付けされたバターだけを残します(*^^*)
そこにダイス状にカットしたお肉を入れます(^-^)/
image-c166f.jpg
お肉の六面に焼き目を入れたら、一度取り出し、次は玉ねぎ、茄子を炒めます(*^^*)
image-49c0e.jpg
次にバターを足してエリンギを焼きます(*^^*)
image-16dce.jpg
次にバターを再び足してほうれん草、コーンを炒め、更に一度取り出したお肉も弾いたガーリックと共に再加熱し、ほぼ出来上がりです(^-^)/
image-e6d12.jpg
そんな合間に大根をおろします( ^ω^ )
image-33d96.jpg
グリーンリーフで余ったコーンと共にササッとサラダを作ります(^-^)/
image-2df53.jpg
ハイ、炊き上がり立ての玄米ご飯をよそっていただきまーす*\(^o^)/*
image-e3123.jpgimage-e4315.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 11:25Comment(0)日記