2017年01月31日

シンプルにヘルシーに★タップリしらすパスタ

今朝はしらすをタップリ使うパスタを作ります(*^^*)
image-6a2f8.jpg
5分茹での細麺を使います(^-^)/
image-97102.jpg
さあ、5分一本勝負の調理開始です(o^^o)
image-4c09e.jpg
もちろん、しらすが主役ですが、脇役たちの食材は使うサイズにカットします(^-^)/
image-d0dc1.jpg
まずはいつものように、多めのオリーブオイルに微塵切りしたニンニクを入れて、オイルに香り付けをさせます( ^ω^ )
image-37cbc.jpg
ニンニクがキツネ色になれば、ニンニクをはじき、オリーブオイルを残し、脇役の食材を中火で炒め始めます(*^^*)
image-e8703.jpg
そして主役のしらすをタップリ入れます(^-^)/
image-bdfc1.jpg
ハイ、ちょうど麺が茹で上がりました(^-^)/
image-c2fc2.jpg
麺はフライパンに移し、はじいてたニンニクを加えます(*^^*)
image-6d963.jpg
さて、ここからが味付けですが…(>_<)
ガーリックパウダーとハーブスパイスを使います(^-^)/
image-d9fb6.jpg
ハイ、盛り付けて、一味唐辛子、刻み海苔を加えて出来上がり(o^^o)
image-48bfe.jpg
image-0abad.jpgimage-eed92.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

マイブーム★松茸ご飯はシメジを加えて餅米で

すっかり定番になりました(≧∇≦)
グリコさんの『松茸ごはん』に餅米を使い、シメジ等を加えます(o^^o)
image-d78f3.jpg
今回はお米3合なので、こんな感じです(^-^)/
image-93be2.jpg
ハイ、炊きあがりました*\(^o^)/*
image-7280f.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

何年か振りのサイコロステーキはやっぱり美味い

もう何年ぶりになるだろう(*^^*)
ご覧の通りのサイコロステーキである(^-^)/
image-68653.jpg
隣のフライパンで玉ねぎとピーマンをバターでソテーしましょう( ^ω^ )
image-a3aaf.jpg
サイコロステーキは中まで火をしっかり通すべく六面を丁寧に焼き上げます(*^^*)
image-4d682.jpgimage-020b6.jpgimage-dc5e0.jpg
一方で玉ねぎ・ピーマンは焦がさないように両面を焼き上げます( ^ω^ )
image-64a77.jpgimage-d3241.jpg
火が通って来たら、こだわりの『甘口のタレ』と『一味唐辛子』を加えます(o^^o)
image-ad3b3.jpgimage-eff77.jpg
ハイ、ここでフライパンを一つにしますやんまー
さあ、サイコロステーキも出来上がってきたので、今日は朝からカセットコンロを食卓に用意します(^-^)/
image-2866a.jpg
さあ、アツアツのサイコロステーキを餅麦ご飯にお味噌汁を用意しまして、いただきまーす🎵
image-784f6.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする