2016年12月31日

癖になりそう★没頭する餃子作り

久しぶりの餃子作りである(o^^o)
材料はギリギリ揃いました( ^ω^ )

image-215d8.jpgimage-68a98.jpg
さあ、練って練って練りまくります( ^ω^ )
粘りっ気が出て真っ白になるまで練ったら、味は保証されます(^-^)/
image-33f3d.jpgimage-0f4ae.jpg
ニンニクと生姜を加えてまだまだ練ります🎵
image-94aa8.jpgimage-75f18.jpgimage-3de90.jpg
さあ、いよいよ包みます*\(^o^)/*
image-9c40b.jpg
お腹が空いたので、どんどん焼きましょう‼️
image-21955.jpgimage-e1c81.jpg
その間にチーズ入り餃子を作りましょう🎵
image-d6311.jpgimage-a9f97.jpg
そうだ、焼いてる間にカニ玉を作ろう(^-^)/
image-9ac05.jpgimage-deda7.jpgimage-6f3e7.jpg
カニ玉用の甘酢のタレを作ろう(*^^*)
にんべんの汁、みりん、お寿、水、それに水で溶いた片栗粉
image-40612.jpgimage-c0a51.jpgimage-81ca5.jpgimage-28bba.jpg
さあ、お腹が空いたので食べましょう(^-^)/
いただきまーす🎵
image-bed95.jpgimage-c1e46.jpgimage-d6f25.jpgimage-d252f.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

拘りの牛バラ茄子の甘辛スタミナ炒め

牛のバラ肉に茄子、タマネギを甘口の焼肉のタレに一味唐辛子を加えて拘りの求める甘辛に仕上げます( ^ω^ )
image-e3593.jpg
いつものようにニンニクの香りを油に移します(^-^)/
image-699ae.jpg
一度、ガーリックを取り出し、タマネギと茄子から炒めます(o^^o)
image-ce7de.jpg
火が半分ほど通ったところで、牛のバラ肉を投入します*\(^o^)/*
image-57678.jpg
お肉に火が八分目くらい通ったところで、甘口の焼肉のタレを入れ、同時に一味唐辛子、胡椒を加えてピリ辛にします( ^ω^ )
image-dfe62.jpg
ハイ、お皿に盛って、今朝は白御飯でいただきまーす🎵
image-d3f8c.jpg

posted by 揚げ玉先生 at 05:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

やっぱり美味すぎ☆うどん明太子パスタVer2

冷凍うどんで作る明太子パスタは我が家の定番料理として何度も掲載してるので、『何がバージョン2なのか?』をご紹介します( ^ω^ )
image-ddc09.jpgimage-064d1.jpg
コシと柔らかみが絶妙な冷凍うどんを使います。明太子とバターは惜しまずに使います*\(^o^)/*
image-f629f.jpg
次にフライパンにバターを敷き、シメジとエノキ茸を入れます(*^^*)
image-0300f.jpg
ボウルで全てが合わさって…(*^^*)
image-4481b.jpg
ハイ、出来上がり🎵
いただきまーす*\(^o^)/*
image-d419d.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする