2016年11月30日

やっぱり最近のパンは美味しい♪

今朝はパンにします(^-^)/
LAWSONのフランスパンとロールパンのタイプにします。
レンジでなく、香ばしくなるので敢えてトーストを最強の1000ワットで焼き上げてみました(o^^o)
image-b767d.jpg
あとは、サイドメニューでいつもワンパターンのベーコンエッグで決まりです*\(^o^)/*
image-851da.jpg
そしてサラダをシーザーで、そうするとこんな感じになりました(^-^)/
image-18ffe.jpg
バターも準備して、イタダキマース🎵
posted by 揚げ玉先生 at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

食欲増進★豚バラ薄切りの簡単生姜焼き

今朝は久々に豚の生姜焼きにします( ^ω^ )
お肉はバラ薄切りでカリカリにして食感も楽しみに焼きは少しハードにします(*^^*)
あとは玉ねぎとピーマン、それに今朝はオクラがあります( ^ω^ )
image-607ca.jpg
まず先に野菜をササッと中火で7分目ほど炒め、いったんお皿に移して、次にお肉を焼きます*\(^o^)/*
image-7a7bc.jpg
カリカリになる一歩手前で、取り置きした野菜と合流*\(^o^)/*
醤油・みりん・料理酒で調えた生姜焼きのタレを加えて一気に炒めます( ^ω^ )
image-32b60.jpg
お皿に移して出来上がり🎵
image-ef73d.jpg
フライパンに少し残ったタレに卵を落として炒り卵を作ります(^-^)/
image-15f2c.jpg
ハイ、出来上がりん(o^^o)
イタダキマース🎵🎵
image-d67d8.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

さむ〜い朝は熱々のチカラうどんに限る

材料はとりあえず揃っている(^-^)/
冷凍うどん、お餅、茄子、エノキ茸、長ネギ、ほうれん草、そして揚げ玉*\(^o^)/*
image-d9e84.jpg
まずは茄子。天婦羅にしないで フライパンで火を通す…に留めました🎵
ヘルシーですね*\(^o^)/*
image-6b21f.jpg
さあ、麺つゆ作りは、にんべんの汁をベースにみりんと料理酒で調え、そこに長ネギとエノキ茸を入れます(*^^*)

image-8e312.jpgimage-279c5.jpg
image-0859e.jpg
そこに解凍を終えたうどんを投入し、さあ『煮込みうどん』風にうどんに旨みを染み込ませましょう♪
更に、卵とほうれん草を入れて蓋をしちゃいます( ^ω^ )
image-04866.jpgimage-6b1c3.jpg
5分程、弱火で煮込んで出来上がりん(o^^o)
image-92fab.jpg
丼に移して、お餅をのせて、揚げ玉を盛り付けてイタダキマース*\(^o^)/*
image-33914.jpgimage-37750.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする