逆転の発想☆至福の煮込みうどん

★お詫び★
体調を崩して更新が出来ませんでした。ご迷惑をおかけしましたことに、心よりお詫びを申し上げます。
-----------------------------------------------------
時に…すき焼きは、食した後の残り汁にうどんを入れて…これがまた美味い🎵(^-^)/

お腹が満腹でもアノ美味さである…それなら順番を替えて、お腹を空かせて、あのうどんを先に食べたらどれだけ美味しいのか?
それこそ『至福の美味しさ』なのではないだろうか?( ^ω^ )

そんなわけで、今朝はすき焼きを作って、最初から「うどんで食べようら?ラエンネック」
すき焼きと言えば…牛肉を砂糖をからめながら6分目ほど軽く焼いて、すぐに醤油、みりん、料理酒、水を加え、豆腐、えのき茸、長ネギで作ります(^-^)/

image-a557c.jpgimage-d187e.jpgimage-07c73.jpg
さあ、煮込んで旨味がお汁に染み出したら、その汁はうどんの汁用に取り出します*\(^o^)/*
image-d4e33.jpgimage-88e7a.jpg
すき焼きの具材を盛り付けて卵を落として完璧です(^-^)/
image-14443.jpgimage-f10ff.jpg
前日の残りの天婦羅を加えましょう(*^^*)
image-16f1b.jpgimage-290a0.jpg
盛り付けて出来上がり( ^ω^ )
image-1f298.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 12:55Comment(0)日記

お彼岸過ぎて朝から暑い日は揚げ物でバッチリ

『暑さ寒さも彼岸まで』は昔の話(>_<)
今は『彼岸過ぎても夏の空』ってところため』でしょうか…そんなわけでスタミナ補充のため、実は『揚げ玉補充のため』、朝から頑張ります( ^ω^ )
image-53a72.jpgimage-2a958.jpg
まずは、揚げ玉先生と呼ばれる所以の揚げ玉から🎵
image-cdad9.jpgimage-98d59.jpgimage-79930.jpgimage-890b9.jpgimage-ee6fb.jpg
さあ、お腹も空いてきたので、いつまでも揚げ玉ばかりあげて無いで…f^_^;)
まずは、玉ねぎ、ハスの天婦羅あたりから(^-^)/
image-0901d.jpgimage-7dde3.jpg
次に、ごぼうの天婦羅、イカフライ、そして海老フライ(*^^*)
image-6f8c3.jpgimage-ca304.jpg
そしたら、チョコッと簡単にタルタルソースをつくりましょう( ^ω^ )
玉ねぎとパプリカの微塵切りをマヨネーズに入れて、粗挽きと細挽きの二種類の胡椒を(^O^)
image-642fd.jpgimage-312eb.jpg
ついでに、天ぷら用の麺汁をい
posted by 揚げ玉先生 at 12:38Comment(0)日記

美味しくなるはず★ピリ辛シラスたらこパスタ

パスタと言ってもシコシコの冷凍うどんを使います。鱈子は瓶詰めの焼き鱈子タイプ、それとシラスとえのき茸を使います(*^^*)
image-517d6.jpg
まずは、うどんを茹でます(^-^)/
image-321de.jpg
ボウルに茹で上がったうどん、そこにバター、鱈子、シラス、えのき茸を入れます(o^^o)
image-d8d4d.jpg
よく混ぜます( ^ω^ )
image-69bfc.jpg
鷹の爪と刻み海苔を準備*\(^o^)/*
image-e2270.jpg
鷹の爪は微塵切りにします( ^ω^ )
image-5b7bc.jpg
ハイ、盛り付けて出来上がり(*^^*)
image-46f47.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 07:25Comment(0)日記