2016年08月31日

焼き肉風味のヘルシー野菜炒めで食欲増進🎵

家にある野菜炒め出来るをかき集める( ^ω^ )
ニンジン、玉ねぎ、茄子、もやし、ピーマン、チンゲン菜
image-792ad.jpg
火の通りにくい順に炒めます(^-^)/
image-d7520.jpgimage-89aeb.jpg
味付けは『醤油味』と『甘口」のブレンドに鷹の爪を加えます。
これにより、最初は口当たり良く後から辛さが来ます…それが良いのです(*^^*)
image-e0634.jpgimage-d3e1d.jpgimage-bd3ce.jpg
やっぱり野菜だけでは…と赤魚の粕漬けを見つけました(*^^*)
image-3df43.jpg
そうなるとカルシウム補充にシラスも( ^ω^ )
image-aee8a.jpg
うーん、卵もスパムもつけたいf^_^;)
今日はいっしにしてオムレットにして🎵
image-a1201.jpgimage-37b5c.jpg
さあ、こんな感じで、あとは玄米ごはん🎵
image-07390.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

焼きナス・モロヘイヤ★手抜きスパムソーセージ

焼きナスとモロヘイヤに目玉焼きでも付けて簡単に済まそうと思っていたら、久しぶりに買ったスパムソーセージがありました(>_<)
image-10dae.jpg
そんなわけで、スパムソーセージがメインになってしまったようなf^_^;)
image-9cfba.jpg
野菜サラダは定番中の定番…と言うよりはワンパターンのレタスとトマトとアボカドをクックドゥーの深煎り胡麻ドレッシングで食べましょう( ^ω^ )
image-24a09.jpg
玄米ごはんが炊けて、お味噌汁を作り、焼きナスも出来ました(*^^*)
image-91e66.jpgimage-8cc70.jpg
さあ、いただきまーす(^-^)/
焼きナスは出し醤油で、モロヘイヤは素朴に醤油をひとかけ(o^^o)
image-73ce3.jpgimage-760c5.jpg
うーん、簡単でも美味しいです🎵

image-21251.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

野菜たっぷり&イカ下足入り❤︎カタ焼きソバ

今朝は「これでもかっ」ぐらいの野菜をたくさん使います。
…とは言っても、ローソンさんの袋詰め野菜炒めに、もやし、チンゲン菜、長ネギを加えて作ります*\(^o^)/*
image-9af07.jpg
イカの下足があったので、楽しみが膨らみました( ^ω^ )
image-bcf1e.jpg
さて、まだ朝の6時半前ですが、お腹はすっかり減りましたから、麺は普通に1人前(^O^)
image-a64cd.jpg
ごま油でイカ下足から軽く炒め、あとは火が通りにくい野菜からどんどん炒めます(o^^o)
image-59879.jpgimage-7c0da.jpgimage-6c40a.jpg
具がシンナリしてきたところで、かなり具が多いので片栗粉ベースのタレ2袋を水で溶いて入れます。
image-818fc.jpg
とろみが出始めたところで出来上がりです🎵
もちろん、辛子、擦り下ろしニンニク、お酢、粗挽き胡椒付きで…いただきまーす*\(^o^)/*
image-393b2.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 06:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする