とろろ更科蕎麦で一服の朝食

朝から暑い夏の朝に、たまには更科を( ^ω^ )
image-fd451.jpg
夏バテ防止に山芋をトロロに(*^^*)
image-7d776.jpgimage-90648.jpg
長ネギを刻んで(^-^)
image-77c4a.jpg
ハイ、お蕎麦も茹で上がりました(o^^o)
image-d0642.jpgimage-017f8.jpg
海苔を添えて…、麺汁は「にんべん」に「みりん」を加えて甘めの拘りです(*^^*)
image-dc102.jpg
はい、並べて…(^-^)/
image-7a258.jpgimage-ff1c0.jpg
いただきまーす*\(^o^)/*

image-a7b77.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 11:56Comment(0)日記

朝からガッツリ★スタミナ・プルコギ

今朝は牛バラのプルコギに夏野菜の茄子にオクラを使います🎵
玉ねぎは高価なためパスします(>_<)
image-b66ea.jpg
まず、フライパンににバターを敷いて、茄子とオクラに火を通します(*^^*)
image-676cf.jpg
こんな風に良い感じに火が通って来たら🎵
image-01aca.jpg
一旦、準備したお皿に移して、空いたフライパンにはラードを入れて、さあ、いよいよプルコギを炒めます(^-^)/
image-25f97.jpgimage-a445d.jpg
6割ぐらい火が通ったら、先ほどの茄子・オクラをフライパンに戻して合流です( ^ω^ )
image-564ee.jpg
今回は横着をして、ニンニクはニンニクでもチューブのニンニクをここで使用(>_<)
image-f1b3c.jpg
てな事を言ってるうちに出来上がり*\(^o^)/*
image-2f9d8.jpg
さすがに途中にサラダを作り
image-5bc12.jpg
しらすもあったのでf^_^;)
image-3bc34.jpg
はい、玄米ご飯をよそって出来上がり(^O^)

posted by 揚げ玉先生 at 10:31Comment(0)日記