2016年06月30日

きしめんで作る★もちもち和風フィットチーネ

パスタの麺は “きしめん” で、味付けはお馴染みの “松茸のお吸い物” で(^-^)/
image-c13a7.jpg
食材はシメジ、舞茸のキノコ類に、ニンニク、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ( ^ω^ )
まず、多めのオリーブオイルにニンニクのみじん切りを軽く炒め、それから食材を投入(^O^)
image-4fca6.jpgimage-c0437.jpg
image-a9210.jpg
そうこうするうちに麺が茹であがります(^-^)
image-cf76b.jpg
いよいよフライパンに麺を投入( ^ω^ )
塩麹、鷹の爪、胡椒で味を調えます(*^^*)
image-de9cb.jpgimage-9cd39.jpg
隠し味に醤油を使い、味見して、海苔をまぶして出来上がり(o^^o)
image-20fab.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 13:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

フライパンで作る★こだわりの塩ラーメン

食材はいつものこだわり…アサリ、バター、ニンニク、長ネギ、ニラ、キャベツを中心とした袋詰め炒め野菜、卵
image-f4a7b.jpgimage-5568f.jpg
さあ、フライパンを中強火で熱したら焦がしニンニク・ネギバターを作ります( ^ω^ )
image-76250.jpgimage-69af7.jpg
丼は温めるためにお湯を入れ、
麺は余計な油を避けるため、別鍋で茹で、
フライパンにはスープになるお湯を入れます
image-1bab7.jpg
メインのフライパンの食材が六分目出来上がったら卵を投入、白身が七分ぐらい出来上がったらところで黄身を潰します( ^ω^ )
image-293bf.jpgimage-4798b.jpg
間髪入れずにニラを入れ、ひと湯立ちで出来上がり(^O^)
image-65d3e.jpgimage-d92d5.jpg
ハイ、出来上がりん🎵
image-fe08f.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

みりん多めに甘めスパイシー☆豚バラの生姜焼き

国産の豚バラです。
image-d3afc.jpg
生姜は今回は包丁で刻みました。
image-3ba0d.jpg
今回はみりんを多めに使い、脱・疲れ(^-^)
image-26092.jpgimage-7da3e.jpg
食材は…玉ねぎ、ピーマン、パブリカ
image-59bf6.jpg
まずは豚バラから八分目ぐらい火が通ったところで、いったんお皿に取り出します(*^^*)
その心は「お肉から出た脂の旨み」を、次に炒める脇役たちに香り付けしたいから( ^ω^ )
image-c75a2.jpgimage-58872.jpg
ハイ、フライパンはもちろん洗わずに(^O^)
火が七分目ぐらいに通ったところで、生姜焼きのタレを投入(^-^)/
image-66406.jpgimage-812c1.jpg
いったん、お皿に移して、引き続きバラ肉を速攻で炒め直してタレを投入…ハイ、出来上がり*\(^o^)/*
image-3d6aa.jpg
野菜サラダを作ります(*^^*)
image-c3856.jpg
玄米ご飯を茶碗五分目よそって(^O^)
image-da953.jpg
いただきまーす(o^^o)
image-5ffd1.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 08:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする