絶品コロッケ蕎麦★デラックスバージョン

父の日に息子から頂いた『頑固蕎麦」をイチオシのコロッケ蕎麦にして食べたいと思います♪( ´θ`)ノ
image-23f79.jpg
コロッケは冷凍モノですが、これが実に旨いのです(^-^)/
image-1d887.jpg
他にエノキ茸、長ネギを準備♪( ´θ`)ノ
image-0a147.jpg
コロッケは油で揚げずに、電子レンジで解凍してからフライパンに多めの油を敷いて焼きます( ^ω^ )
image-29c9e.jpgimage-5e086.jpg
蕎麦を茹でながら、一方で麺汁を作ります♪
image-2c417.jpgimage-91860.jpgimage-52a98.jpg
麺汁は拘って、先に長ネギ、エノキ茸を煮込んで香りづけを行います*\(^o^)/*
image-78254.jpg

見た目よりは美味しい地滑りアボカドバーガー

ハンバーグ、バンズ、レタス、アボカドが有るのでハンバーガーを作ろう(≧∇≦)
image-08b5d.jpg
更にトマトが見つかり、チーズも挟みたいので全て採用(((o(*゚▽゚*)o)))
image-db3a2.jpg
バンズレンジでチンしてサウザンドレッシングを
image-c43b4.jpg
  ハンバーガー1個では足りないので、食パンを焼いてスタンバイ(^-^)/
image-3a351.jpg
ハンバーグも急遽、半分にカットしてフライパンで温め直します(*^^*)
image-a1be7.jpg
で、バンズゆレタスを敷いて♪( ´θ`)ノ
image-1a48d.jpg
溶けるチーズを乗せます( ^ω^ )
image-56414.jpg
ハンバーグを乗せて♪
image-d8d94.jpg
アボカドをこれでもかっ…と乗せました(>_<)
image-4dfe6.jpg
最後にトマトを乗せたら、地滑りが起きました(>_<)
image-20970.jpg
一方、食パンの方ですが…同様にサウザンドレッシングを掛けます( ^ω^ )
image-134bb.jpg
マヨネーズをかけます♪( ´θ`)ノ
image-4f212.jpg
溶けるチーズを乗せて(^-^)/
image-0d46a.jpg
食べ易いように半分にカット、コーヒーを入れて、いただきまーす♪( ´θ`)ノ
image-e939e.jpg
posted by 揚げ玉先生 at 12:55Comment(0)日記

油を使わずに油を使う★こだわりのソース焼きそば

使う麺は『日清の焼そば』です、とは言ってもインスタントでは無く蒸し麺の方です ( ^ω^ )
image-86390.jpg
熱したフライパンに油を敷かずに、まず揚げ玉を最初に入れて、滲んだ油でキャベツを炒めます(((o(*゚▽゚*)o)))
image-b90be.jpg
キャベツに火が半分ほど通ってきたら麺を入れ、蒸し麺ですから少量の水で解し、水気が無くなってきたところで、更に揚げ玉です(*^^*)
image-7233e.jpg
揚げ玉をよく馴染ませて、焼そばに同梱の粉末ソースをかけて出来上がりです(((o(*゚▽゚*)o)))
image-c7437.jpg
紅生姜を添えて、青海苔をかけて(^-^)/
image-9ceb0.jpg
お腹が空いたよん(≧∇≦)
イタダキマース(((o(*゚▽゚*)o)))
image-595c5.jpg

posted by 揚げ玉先生 at 00:58Comment(0)日記